2015年12月25日金曜日

Windows 7 から Windows 10 への無償アップデート後の操作性と問題点。


Windows 10 入手のURL
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/features

アップデート時間は、少し古いPCなので、約1時間ほど要しました。
特に問題なく、アップデートができました。

【アップデート後の操作性】
PCの動作スピードは、若干速くなり、快適に動いています。
Windows 10の操作性は、Windows 7 とほぼ同じような画面なので分かりやすく、また使いやすくなっています。

しかし、その後、プリンターが使用できなくなっていました。
通常は、プリンターのドライバーを再インストールすれば大丈夫です。

古いプリンターだったので、Windows10未対応(未サポート)でした。
その為、これを機会に、新しいプリンターを購入しました。 

アップデートしてから、20日ほどたちますが、それ以外の問題は出ていません。

【マイクロソフトの Windows 10 の説明抜粋】
使いなれた操作感のまま、さらに快適に
使いやすさはそのままに、さらにパワーアップ
Windows 10 はスタート メニューなど Windows 7 と共通する点が多く、すぐに慣れて簡単にご利用いただけます。
起動と再開にかかる時間が短縮されているだけでなく、お客様の PC を絶えず保護するために、強固なセキュリティ機能が搭載されています。
また、現在お使いのソフトウェアやハードウェアに対応するように配慮されています。
Windows 7 に Windows 8 の強みが融合されている。

以上の説明は本当ですね。非常に使いやすくなりました。

また、Windows 10 へのアップデート後、気に入らなければ、元のバージョンに戻す機能もあります。




PAGE
TOP